moriteppei’s diary

日々の生活の様子や活動情報、趣味の事など発信します。

第1回てらい整骨院寺井しんきゅう院学童交流野球大会

今日は記念すべき「第1回てらい整骨院寺井しんきゅう院学童交流野球大会」に来賓でお招き、野球キッズの前で挨拶させていただきました。

主催者の寺井くんとは9年前に一緒にNYへ行き、毎日、ヤンキースタジアムでイチロー選手の応援をし、その年NYで開催されたオールスターゲームも一緒に観戦しました。せっかくなのでこの日は、その時、NYで購入したヤンキースのベースボールキャップを被っていったら、主催者がライバルチーム、レッドソックスのキャップでした笑

挨拶では一緒にNYで野球観戦したエピソードに触れ「外国人選手の中で活躍するイチロー選手の活躍を見て、野球というのは本当に夢のあるスポーツだと感じました。今度の世界陸上でも地元出身のアスリートが活躍しますが、みなさん中からも世界で活躍する選手が生まれるのを期待しています。今日一日、楽しんでプレーして下さい」と話させてもらいました。

挨拶の様子
うちは今まで長男も次男もサッカー三昧で、少年野球を観戦する機会が全く無かったんですけど、初めてゆっくり観戦してみると、フィールドの子もベンチの子も積極的に声を掛け合って、保護者も子ども達の全力プレーに一喜一憂。
本当に温かくて素晴らしい雰囲気に1試合まるまる観戦させてもらいました。

本当にいい経験をさせてもらいました。
お招きいただいてありがとうございました!