moriteppei’s diary

日々の生活の様子や活動情報、趣味の事など発信します。

目覚まし時計

いつもは6時半くらいの携帯アラームで目が覚めますが、今日は早朝から長男と次男がヨーロッパチャンピョンズリーグのパリサンジェルマンVSマンチェスターティーを観戦していた様で、二人の「ヤバー!エグッ!!」「スゲー!!」という雄たけびで目が覚めました。

パリに移籍したリオネル・メッシの移籍後初ゴールの瞬間が観られた!と二人とも朝から上機嫌、僕も起きてからハイライトで観ましたがゴラッソでしたね。

2015年の12月、トヨタカップでFCバルセロナが来日した時、家族で横浜まで日帰りで行き、初めてメッシやネイマールの生のプレーを見た時の衝撃は今でもハッキリ覚えています。

f:id:moriteppei:20210930010315j:plain

きっと子ども達の目にも未だにはっきり焼き付いていると思います。
今でもこうやって早朝から熱心に二人でサッカー観戦をしている様子を見ていると、連れて行ってあげてよかったなと思います。
あとは授業中に居眠りしてなかったらいいのですが・・・笑