moriteppei’s diary

日々の生活の様子や活動情報、趣味の事など発信します。

指導農業士

先日、何人かの人に「鋤(すき)と鍬(くわ)に載ってたな!」と言われて、何か聞き覚えあるなあと思ったら我が家にも入ってました。
「鋤と鍬」は滋賀県の東近江農産普及課が定期的に発行している広報誌で、市内の農家の方には届ていると思います。
そう言えば、随分前に広報用の写真を送って欲しいと県の担当の方に言われて送ったけど、こんなにでっかくカラーで紹介されるとは思っていなかったので、その場で自撮りした写真を送ってしまい、、、反省です。髭面で人相が悪くて恥ずかしい限り。
・・ということで、今年の4月に滋賀県指導農業士として新たに認定して頂きました。

f:id:moriteppei:20211004012326j:plain

これからはジャズの振興だけでなく、地域農業の振興にも精一杯頑張りたいと思っています!!!