moriteppei’s diary

日々の生活の様子や活動情報、趣味の事など発信します。

東近江市PTA大会「はればれフェスティバル」

午後からは東近江市PTA大会でした。
僕は研修委員長ということでこの日の司会進行をやらせてもらいました。

この1年間、コロナ禍でも開催に向けて前向きに会議を重ね、第6波が押し寄せるこの様な状況下でもリアルとオンライン配信のハイブリッド開催という形で開催できたこと何より嬉しく思います。
今回は講師に「おはよう朝日です」でお馴染み正木明さんにお越しいただき「パパはお天気キャスター ~子育て・家事、互いを尊重し支え合う正木家のルール~」と題した講演を行ってもらう予定でしたが、いざ始まってみると演題には無関係な環境問題の話がほとんどで…

グレタさん登場

 

環境問題も大切ですがPTAの講演会として期待していた内容と違ったのが残念でした。
この辺りは後日、しっかり振り返りをして来年に繋げられるようにしたいと思います。