moriteppei’s diary

日々の生活の様子や活動情報、趣味の事など発信します。

祖父

いよいよ盛り上がって来ました。

f:id:moriteppei:20211005235009j:plain

この数週間、色んな人と会って、本当に色んな話をする機会がありましたが、一番感じたのが3年前に亡くなった祖父への感謝です。

祖父に世話になった、祖父にこんな事を教えてもらった、祖父はこんな人だった。

僕の祖父は静かな人で、家で自分の事を話すことがほとんど無く、今になって自分のおじいちゃんがこんな人間だったのかと、たくさんの地域の方に教えて頂き、今頃になって祖父の温もりを感じています。

今日は東近江市の最初の市長でもあり、祖父の友人でもあった中村功一さんから昔、事務所で使用されていた文房具を一式頂きました。

f:id:moriteppei:20211005235736j:plain

これもきっと祖父が僕に繋いでくれたプレゼントだと思います。
大切に使わせて頂きます!