moriteppei’s diary

日々の生活の様子や活動情報、趣味の事など発信します。

立候補しました。

今日、東近江市市議会議員選挙に立候補しました。

ちょうど1ヶ月前に決意を固め、それから毎日、本当に慌ただしい日々を過ごしていましたが、本日無事に出陣の日を迎えることが出来ました。

 

出陣式の挨拶でも述べさせてもらいましたが、日に日に関わってくれる人が増え、みんなが一生懸命に知恵を出し合って僕の為に毎晩会議してくれる様子を見て、僕は本当に幸せな地域で生まれ育てられたんだと感じています。

今日、そんな大好きな西市辺のみなさんと、ジャズフェスの仲間、中学や高校からの友人に見守られながら初めての出陣式をできた事、本当に嬉しく思います。

f:id:moriteppei:20211010225620j:plain

選挙カーではジャズフェスのノリで昼間でも「おはようございます!」と連呼していたので、地元の方に「何時やと思てるねん!笑」「業界人か!笑」と温かいツッコミを受けながら走り回りました。

f:id:moriteppei:20211010225734j:plain

今日から土曜日まで、この調子で全力で駆け巡りたいと思います。