moriteppei’s diary

日々の生活の様子や活動情報、趣味の事など発信します。

選挙戦2日目を終えて

選挙戦二日目を終えての投稿です。
 
多くの方に「よく出来たネタか?」と驚かれましたが…ネタじゃありませんよ~!本当に東近江市議会議員選挙に立候補しています。

f:id:moriteppei:20211012002640j:plain

新人候補なのでまだまだ知名度は低く、苦しい選挙戦ですが、一人でも多くの方に自分の東近江への思いを伝え、一人でも多くのみなさんの思いを背負って市政に参加できるように頑張ります!
そして、まだコロナ禍ではありますが、従来の個人演説会とは違った形の「トークライブ」を選挙期間中1度だけ開催します。

f:id:moriteppei:20211012002709j:plain

僕たちのような子育て世代真っただ中の年齢層をターゲットに、僕が立候補に至った思いや、まちづくりに対する思いを直接伝えさせてもらおうと思います。
今回、立候補すると伝えたら「じゃあ、初めて選挙に行くわ!」と言ってくれる同年代の知り合いが何人か居て、、、嬉しい反面、ちょっと驚きました。
自分たちの子どもの未来の為に、自分たちの世代がもっと積極的に政治に関わり、まちづくりに興味を持ってもらえるような切っ掛けになればいいなという思いで開催します。