moriteppei’s diary

日々の生活の様子や活動情報、趣味の事など発信します。

市民クラブ

今日は朝から胡瓜の収穫を少しした後、新人議員説明へ。午後からは今回の選挙で当選した新議員全員の説明会でした。

説明会の後、市民クラブの皆さんのもとへご挨拶に。

前回の選挙で今の僕と同じ歳くらいの青山さん、山本さんが出馬されて当選し、4年間活躍されている様子を見ていて、当選後、僕もお二人のようになりたいと思ってました。そして選挙期間、特に市辺地区、平田地区を回っていると長年議員さんが居なかったこの地域で、住民の皆さんが様々な事を思っておられるということを実感しましたので、1日でも早くこの世界に飛び込んで、様々なことを吸収し、勉強して議員として地域のお役に立たねばと言う思いでいます。

若手議員とベテラン議員さんがバランス良く揃っておられ、ピカピカの一年生の僕にとっては議員としての勉強をスタートするのには1番いい環境だと思いお願いしました。

無事に仲間に入れて頂きました。

新しいスタートです。頑張ります。

f:id:moriteppei:20211021062603j:plain

選挙期間中、なかなか時間が無く、後で読もうと思って買っていた雑誌と漫画です。

忙しいと余計に、自分の時間も大切になりますね。